忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
みなさまにご報告です。


私、現在妊娠5ヶ月でございます。
このところお腹がモリッとしてきて何となく実感がわいてきた今日この頃。
出産予定は2月初旬です。

さてさてどんな子が産まれてくるかお楽しみに 〜



前の日記で、出勤中の電車で楽しいこと(嬉しいこと)があったと書いてましたが、実はこれにまつわるお話。

電車内でマタニティマークをバックに着けて立っている私に席をゆずってくださった40代と思われる女性。
娘さんと一緒に乗っていたのですが、「何ヶ月ですか?」と話しかけてくださたのをきっかけに、だんだん話が盛り上がり、約30分しゃべりっぱなし。
その方の出産話や、娘さんのお稽古ごとの話やらetc...

端から見ると、知り合い同士がしゃべってるように見えたと思います。

車内で出会った方とこんなに話込んだのは初めての経験。
すご〜く楽しい時間でしたよ。

身体を大事にしつつ、まだしばらくは仕事を続けますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。
あ、出産後も歌っていく予定ですよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとうございます
何と、何と!                 おめでとうございます。

実は7月のライブの時、お顔つきを見てもしかしたらの予感はあったのですが、まさか当たるとは…

今、巷では妊婦さんに危険なインフルエンザが流行っています。どうかくれぐれもお身体に気をつけて下さいね。

アルコールの差し入れは当分控えさせていただきますよ(笑)。

母親になった比呂実さんの演奏が今からとても楽しみです。

私事になるのですが、私の長男も昨日で27になりました。我が家も新しい命に巡り合う日も近そうです。

今後はお身体第一にお過ごしください。
本当におめでとうございます。


ワタナベ 2009/08/25(Tue)23:10:17 編集
>ワタナベさま
ありがとうございます♪

BONO Liveの時に予感されていたとはビックリです!
Liveのころは体調的に辛い時期でもあって、それが顔に出てしまっていたのでしょうか(^ ^;

報告をする前に、食事の席などで「私は今日はお酒いただかないでおきます」と言うだけで気づかれることもしばしば。。。

ところで、ワタナベさんに27歳にもなる息子さんがいらしたとは、ちょっと驚きました! 新しいご家族が増えていくと良いですね♪

”母”になると歌も変化すると経験者から聞いた事があるので、私自身も今から楽しみなんです。
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。
比呂実 2009/08/26(Wed)09:42:02 編集
余談ですが…
実は30年ほど前から「気功」の訓練をしており、人の発する“気、オーラ”に多少敏感なせいか、あの時は比呂実さんの表情ではなく、全体の雰囲気でそう感じました。

私はこの世の最高の喜びは“新しい命の誕生”であると常々思っています。又成長するのは子供だけではなく、親も又成長するものだとも。

実際子育ては大変な事の方が多く、よく「子を持って知る、親の有難み」と言いますが、私は「子を持って知る、子の可愛いさ」の方が実感ですね。
昔辛かった時、子供の笑顔に何度救われた事か。
子供を思う気持ちに、子供は必ず応えてくれますよ!

又々私事になりますが、我が家には不思議な因縁がありまして、祖父から私まで三代に渡って27歳で長男が生まれているのです。果たして四代続くのでしょうか…

ところで27歳の息子に驚かれたのは、驚くほど私が“わ・か・い”という解釈でよろしいのでしょうか?(笑)

5ヶ月になれば、もう安定期なのでまずは一安心ですが、くれぐれも無理をせずお身体、大事にして下さいね
ワタナベ 2009/08/26(Wed)21:26:30 編集
>ワタナベさま
なるほど、その人が持っている気を感じられるのですね!
それで”新たな命”を感じられるとは、すごいです。

三代に渡り27歳でご長男に恵まれるというのは不思議な縁ですね。
足し算をすることにより、ワタナベさんのお歳がわかってしまいました(笑)
やはり、お若く見えますよ!

安定期に入って少し安心しておりますが、来月はまたほぼ一ヶ月劇場公演に通う事になっております。
仕事自体は大丈夫だと思うのですが、通勤の電車または劇場内でのインフルエンザ感染が何よりの心配事です。。。
手洗い・うがい・アルコール消毒して乗りきりたいと思います!
比呂実 2009/08/27(Thu)13:19:41 編集
出遅れました(-_-;
ご懐妊、おめでとうございます!
久しぶりにおめでたい話題に触れた気持ちになりました。
私の回りはショボい話ばっかりで。
元気もらいました。本当におめでとう!
ビヨ URL 2009/09/07(Mon)11:35:26 編集
>ビヨさま
ありがとうございます♪
この報告がビヨさんの元気のもととなったのでしたら幸いです!
12月初旬までは前から決まっている仕事をこなさなければならないので、お腹の子共々がんばらなければいけません。
仕事をこなすというよりは、歌をうたって楽しんでるんですけどね。
実は今週秋田に行くんですよ。
今回は学校の音楽鑑賞会に行くので、一般のお客さまには聴いていただけないのですが、約1年ぶりに秋田の空気に触れられるのがいまから楽しみです(^ ^)♪
比呂実 2009/09/07(Mon)19:48:44 編集
びつくり!!
お久しぶりです。
え? ん? へ? あれ? うわっ! へ~!!
ご懐妊おめでとうございます。
そうだったの?!
そうだったんだ~!

久しぶりに遊びに来てみたら・・・驚きました!
そしてほのぼの♪
ひろみさんママになるのね~! よかったね~^^
だんだん重くなるおなかにきっと幸せの重みに感じられるでしょう♪
おりひめ URL 2009/09/15(Tue)23:16:40 編集
>おりひめさま
おひさしぶりです〜!
お元気でしたか?

そうなんです、私、ママになるんですよ♪
自分でも信じられませんが、お腹は確実に大きくなってきてます。
いろんな方に助けてもらいながら、仕事を続けてますが、出産後の私は一体どうなっているのやら。。。
心配なことも沢山ありますが、いまはできるだけマタニティライフを楽しみたいと思います。
比呂実 2009/09/16(Wed)00:04:19 編集
プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]