忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
『K・O・D seven Live』、温かなお客さまに囲まれ、無事終了しました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

リハーサルから本番まで、とても充実した時間が過ごせました。

本番前日もリハーサルをしたのですが、出演者4人中3人が7月生まれということで、
軽〜くお誕生祝。
あ、私も7月生まれの仲間です。


今回、前半は久々にドレスを着てみました。
4〜5年ぶりに着ましたが、、、入って良かった(笑)

というわけで、本番中の写真をいくつか。

 



 

そしてセットリスト

1.夏のメドレー(夏は来ぬ〜夏の思い出〜海〜きらきら星〜たなばたさま)
2.野ばら(シューベルト)
3.Lascia ch'io pianga
4.ビリーヴ
5.道化師のソネット
6.Joyful Joyful(歓喜の歌)
7.You Raise Me Up

8.Sin PianoSolo
9.ディズニーメドレー
10.パート・オブ・ユア・ワールド(『リトル・マーメイド』より)
11.I Dreamed A Dream(『レ・ミゼラブル』より)
12.糸
13.みずいろの雨
14.瑠璃色の地球

アンコール The Best Of Times

拍手[0回]

PR
関東も梅雨入りだそうな。
タイトルの・・・にゃ〜は特に意味ございませんが(笑)

さて、このところ、密かに(ではないかもしれませんが)風邪が流行っているような。
ええ、ええ、私も流行にのってしまいましたよ。(^^;

5月の半ばぐらいに喉に違和感があり耳鼻科へ。
「風邪だね〜」との診断をいただき、薬を処方してもらい、なんとか翌日の本番を乗り切った。
\(^_^)/

と思ったら、今朝も喉にボッコリ腫れてる感があって(T T)。。。
今は薬でなんとか落ち着いております。

いやいや風邪なんかひいてる場合じゃないのですよ!
ライブやらなんやら本番ありますから!

負けないぞ〜!!

拍手[0回]

先月からずっっっっっとTRYしていたホームページの更新がようやくできました!
音楽教室のページを追加と、ライブ情報を更新をしたかったのですが、
いやあ時間がかかってしまいました。

わかってしまえばアッという間にできてしまうのですけどね。
よかったら覗いてみてください。


先日、五反田のゆうぽうとで『コロムビア大行進2013』というコンサートがあり、
私もコーラスで参加させていただきました。

たくさんの歌手の方々が数々の名曲を歌うコンサート。
その中に美空ひばりさんのコーナーがありまして、
改めて聴くとどれも素晴らしい☆
歌詞が心にグッときます。

こんなことを感じるなんて私も大人になったなぁ(笑)

そしてそこで、約十年ぶりにマルシアさんともご一緒できました。
なんと、私、以前マルシアさんのコンサートやディナーショーでコーラス兼ダンサーをやっていたんです。

久々にお会いしても以前と変わらずかわいいお方。
かわいさを保つ秘訣をお聞きしたいわっ。

拍手[0回]

先日のブログで新レッスン室のことを書きましたが、
今日は写真を掲載してみようかと



こんなお部屋です。
快適なのです。(^^) ♪

拍手[1回]

先日私の友人が美容に良いと紹介していた、素焼きアーモンド。
老化防止、肥満防止などの効果があるらしい。

その情報を見てすぐネットで注文しちゃいました!
1kgなり。



一日25粒ぐらいが適量らしいけど、あまりに美味しくて食べ過ぎる恐れが・・・

以前教えてもらった黒ごまと、今回取り入れた素焼きアーモンド、どちらも私が好きなものなので続けられそう。
せめて『いま』の私を維持できていけば十年後少しは若く観られる?(笑)

拍手[0回]

昨年12月、自宅1階に新レッスン室オープンしました♪

これまでも私のせま〜い作業部屋でレッスンをやってはいましたが、
これからは開放感あるお部屋でレッスン可能

ということで新規の生徒さんもボチボチ増えております。
とても小さな手でピアノを弾く姿や、かわいい歌声に癒される〜〜〜

以前から通ってる方々も、新しい部屋を喜んでくださってます。
そして、かれこれ10年私のボーカルレッスンを受けている方、
たぶんもう60代に突入されていると思うのですが、ここへきて高音がスムーズに出るようになってきたのです!
継続は力なり!

また音楽関係の学校への受験を控えた子もいたり、
気合いが入る、比呂実せんせいでございます

拍手[1回]

先日、ブライダルフェアに演奏しに行ったときのこと。


なんと同じ会場で、大学同期、劇団時代も同期である菅原さおりちゃんに遭遇!


こんな偶然って!


私たちAnanasの演奏をチャペルで聴いてくれました。
昔を知ってる友に聴いてもらって、ちょっと緊張した私でした。

私もさおりちゃんの歌声を聴きたかったんだけど、
急いで帰らなきゃいけなかったので・・・非常に残念!

また今度ゆっくり会って話がしたいなぁ。
せっかく同期でいまもお互い音楽を続けているのだから
なにかコンサート企画するのもありかな、と思ってるのでありました。

拍手[0回]

ブログをさぼりがちな今日この頃。。。
いけませんね〜 f ^^;)

最近はAnanasの活動であちこちに出没。
写真を並べてみたいと思います

6月。
移動の途中に寄ったサービスエリアにて。
こういうのがあると顔を出さずにいられないメンバー達。
 

小千谷公演終了後〜
(※ショートパンツ姿で失礼します。。。)


小千谷の夜。私の人生初、ハイボールをいただきました〜♪
若かりし頃にいろいろ失敗(失態?)して以来、ウィスキー、バーボンは口にしていませんでしたが・・・
炭酸が入るとまたウマし。


こちらも6月。宮城県での公演。
素敵な照明に感動☆感謝☆
 

宮城県公演終了後の夜〜
オススメメニューの『ほうれん草サラダ』をオーダーしたら壷に入ってきてビックリ!
 


そして今月。都内某ホテルで行われたパーティーで演奏。。。
の前に出していただいたお弁当です。
肉好きにはたまらんですーーー!
(注:横にある飲み物は泡が消えたビールではございませんw)



つい先日、新浦安のコメダ珈琲にて念願の”シロノワール”をいただきました。
わけあってAnanas女子メンバーのみ。
急いでいた私は5分で食べ、電車に飛び乗ったのでした〜



そしてそして、出演情報も一緒に書こうかと思いましたが、
それはまた改めて♪

拍手[1回]

昨日はAnanasのみんなで宣材写真の撮影をしてきました。

ヘアメイクもお願いしてあったので、スッピンで新宿まで電車移動。。。
マスクをし、うつむき加減で向かいました

待ち合わせの定番、アルタ前に集合。
女性陣はみんなマスクマン!(笑)

スタジオに入って順番にメイクをしてもらいました。
ほんとプロの方にメイクしてもらうのってテンション上がります
 

そしてプロのカメラマンの技術って素晴らしい
ライティングやアドバイスしてもらってのポーズなどにより、
「これが私ですか?」
みたいないい写真が撮れるのです♪

ちゃんとスタジオで撮影してもらったのは4〜5年ぶり。

とにかく楽しかった〜


データとプリントを用意していただいてる間に遅めのランチ。
桂花ラーメン
九州女としては、この豚骨スープはたまらんのデス


そして、ティータイム。
ソイラテ&チョコケーキをいただきながら、みんなで今後のことなどミーティング。


今回撮ってもらった写真はアナナスホームページにて公開の予定ですが
一足お先に・・・

拍手[0回]

システムが変わり、更新ができなくなっていた私のホームページ。

ようやくリニューアルできました〜〜〜
    

昨日ちょっと時間ができたので、格闘する事数時間。。。

私のPCはMacなのですが、Macには "iWeb" という素晴らしいホームページ作成ソフトが入っている事に気がつき(遅)、せっせとページを作成。

そしてアップロード用のソフトを使って更新!

と、思ったら全く新しいページが表示されず、、、Time Out!



そして今朝、たった今、新しいページをアップロードすることに成功いたしました
嬉しい うれしい  う〜れし〜〜〜い

内容は全くと言っていいほど変わっていませんが
デザインはオシャレになったので、ぜひ覗いてみてください

前田比呂実 Official Web Site
http://hirominhonobono.ehoh.net/

拍手[0回]

プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]