忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
新浦安にあるホテルのブライダルフェア『模擬挙式』にて歌ってきました♪

人前式という形式の場で歌う機会が多いのですが、昨日は教会式。

ということで、ご新婦入場には『Amazing Grace』を歌い、厳かに式の始まり。

その後、指輪交換〜署名で『You Raise Me up』。

プレゼントソングは『Beauty and The Beast』

そして、ご新郎ご新婦退場のシーンでは『Can't Take My Eyes Off Of You』
で明るく。

チャペルにはご結婚を控えたたくさんのカップルがいらして、目をキラキラさせながら式の流れを見ていらっしゃいました。




昨日はその会場で資料用にビデオ撮影も行いました。
私、テレビでの仕事もこれまで経験はしているのですが、どうも映像を撮られると思うといまだに緊張してしまうのです。

この映像がどのように仕上がるか。。。早く見たいような、、、、、



そして、同じホテル内でのイベントに私の夫の同級生の方がいらっしゃっていて、わざわざ私たちの会場まで会いに来てくださいました。
プロで司会をなさっている星野みち代さんです。

私は初めてお目にかかったのですが、明るくてとてもチャーミングな方。
今後一緒にお仕事できるといいな、と願っています♪

拍手[1回]

PR
自分のPCのブックマークを整理していたら、
5年前に私が歌ったCM曲が聴けるページを発見!
(自分でブックマークしてたんだけどネw)

久々に聴いて懐かしむ。


さてさて最近の私。

なかなかブログ更新できずにいたのは訳がありまして。。。



先月、隣に住んでいた義理の父が亡くなって気持ちも身体も落ち着かない状態でおりました。

亡くなった翌々日の本番。
いつもと変わらず歌えるつもりいたのですが、
音楽が大好きで、私の歌をいつも褒めてくれていた義父のことがチラチラと頭をよぎり、リハーサルは歌う事(歌の中の世界)に集中できない自分がいました。

本番はいつもよりさらに集中力を高めてなんとか歌えた、と思います。

表現をする。
ココロの中のものががそのまま出てしまう、ということを改めて感じました。

その後もあちらこちらで歌っておりますが、
義父の温かい眼差しを感じながら順調に歌えております。


これからも聴いてくださる方がホッとするような歌声を届けられるよう、
努力をしつつ、できる限り穏やかに日々を過ごしたいと思っています。


先日お仕事した会場(控え室)での写真です
(かほちんカメラ:撮影 おがちゃん&かほちん)
 

そしてオマケ
息子の作品『かえるのでんしゃごっこ』

拍手[0回]

『Ananas Live! vol.4』に向けていろいろ準備を進めております

その一つの作業として、新曲アレンジ。
私は今回2曲担当しています。

なんとか絞り出して完成!


(右下に私の指先が写ってしまった

合わせをして、微調整して、本番で披露します。

お楽しみに〜♪

拍手[2回]

3月の震災時に便利だったという情報もあって、Twitterに登録をして半年。

全然使い方(楽しみ方)がわかりまへん。

リツイートとかフォローとかの用語がまず何のことやら???

知ってるミュージシャン2人のツイートが見られるようには設定(これがフォロー?)できたんだけど。。。

誰か詳しい人に教えてもらおうと思っていたら、いつの間にか半年経っていたって感じデス

mixiのつぶやきは得意なのですけども。

私のユーザー名は

hiromi_moromi です

2件テストでつぶやいてるだけですが、どなたかFollow me!

拍手[0回]

近々の出演予定。

9月16日(金)
『前川清 meets 前田憲男』
 開場18:30 開演19:00
 会場/杉並公会堂

私はコーラスで出演いたします。
久々に相方しおんちゃんと一緒です♪うれしい!

そう、嬉しいのですが、

メドレー(4曲)と他2曲、ステージ前方に立つことになり、
暗譜しなければいけない事態となりました

別件でも暗譜しなきゃいけないものもあり
脳みそバーン!デス。。。

ブログを更新している場合ではないのですが・・・

がんばります。がんばりますよー。

拍手[0回]

昨日からクシャミと鼻水が止まらないので耳鼻科へ行ってきました。

どうやらアレルギー反応らしい。

風邪ではないようなので一安心なのですが・・・

何かの花粉にでも反応しちゃったのかしら??

この時期は何の花粉が飛んでるの?

フー・・・ヘッッックション!!!

拍手[0回]

今日は振付dayでした。

振りを覚えるのが遅いの、私。。。

でも振付けの先生はとても優しい方で、とても丁寧に教えてくださいました。

あとはビデオを見ながら体にしっかりしみ込ませます。


よく考えたら本番まであと4日しかなかった!

いやいや4日もある!

・・・がんばりまする〜〜〜

拍手[0回]

前回の日記で頭痛が・・・

と言っておりましたが、

その翌日はスッキリしていたものの、

土曜の夕方から頭痛再発に加え喉が痛くなり、

日曜には38.8度の熱!
胃もムカムカし始め、、、
この日は一日寝込んでしまいました

こんなに熱が出たのは久しぶりのこと。


月曜になるのを待ってかかりつけのクリニック(内科)に行ってみたらば、

  「喉が真っ赤よ! 今日診た中で一番赤い!これはすごい!」

と先生もビックリな症状だった様。

扁桃腺とリンパが腫れていたようです。


『のど』ならば耳鼻科だ!と思い、病院ハシゴしちゃいました。

その耳鼻科の先生も

  「こりゃあヒドイ!鏡みてごらん」

と言われて鏡を覗き込んだら、

ウム、確かにヒドイ・・・・・・


薬を飲んで、できるだけ体を休めて



翌日火曜日は、神奈川県の小学校の音楽鑑賞会にて歌って参りました。

どうなることかと思いましたが、おかげさまで声はバッチリ出て、とても元気な子どもたちと楽しい時間を過ごせました。

一番心配してくれたのは、一緒に歌ったAnanasのメンバーだったと思います。
ごめんなさい。。。そして、ありがとう

ということで、演奏後に撮った写真を
  

拍手[1回]

またまた久々の更新になってしまいました

私は元気です!
と、言いたいところですが、疲れがたまったせいかこの数日頭痛がしておりました。
今日は、すこし良いかな。

先週土曜日あたりから肩こりがひどく、一昨日、カイロプラティックをしてくれる整骨院に行ってきました。
腰と背中の骨がずれていたのに加え、右肩亜脱臼

それを整えてもらってスッキリのつもりが、好転反応により、頭痛が続いていました。

こんな体の不調ばかり報告しても仕方がないので、、、



先月、今月と演奏の機会が多く、がんばって歌っております。
本番が多いと、頭の中は若干混乱気味ですが、本番終わったあとの爽快感はたまりませんね。
これだから辞められない!w

そして、プライベート。
4月から保育園に通いだしたわが息子。
ようやく笑顔で登園できるようになりました。

これまで号泣していたのがウソのように、先生の顔をみつけたら私の手を振りほどいて駆け寄っていく程。
楽しそうにしている姿を見るのはなんとも幸せです。

『できる』こともどんどん増えて来ています。
名前を呼ぶと「ハイ!」とお返事。
人に出会うとピョコンとヒザを曲げてごあいさつ。

返事、挨拶はこれから生きて行く上で大事なことですからね。

では、写真を一枚だけ。


私の写真も。

お仕事の空き時間に”自分撮り”してみたのですが、腕が短いからか、かなりのどアップになってしまいました。
ハハハハ〜

拍手[0回]

今日仕事場に向かう電車内で歌う曲のイメトレしてたら乗り換え駅過ぎてしまった!
余裕持ったダイヤに設定してたけど…ご飯を食べる時間があるか不安なまま目的地へ。

待ち合わせ時間の10分前に到着。
○トールに入り、サンドイッチと豆乳ラテを5分でいただきました。
めでたしめでたし。
豆乳ラテはホットで飲みたかったけど、猫舌だから早く飲めないのでアイスで。

演奏終了後、会場内で写真撮影♪
  

みんな元気ですw

拍手[1回]

プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]