忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
東京は桜が満開です。

春、新しいことが始まる方も多いのではないでしょうか。
私個人的には、1歳の息子が保育園に通い始めるという一大イベント(笑)が進行中。
今週月曜日に入園式があり、いまは短時間の慣らし保育をしてもらってます。
まあ朝から泣く泣く
ニコニコ笑顔で通ってくれる日を夢見て親子でがんばります!

そして、

もしかしたら、

来月、

ちらっと、

ライブがあったりなんかするかもウフフ


詳細決まりましたらまたお知らせします。

拍手[0回]

PR
アナナス復帰第一弾、ブライダルフェアで歌ってきました。

久々に黒スーツを着て出陣!



5曲演奏し、無事終了しました。
声を合わせるのってやっぱり楽しい♪


さて、私、約1年アナナスをお休みしておりました。
出産するまでは、半年もしくはもっと早く復帰できると思っていたのですが、
いざ育児が始まるとそうもいかず、、、

やっぱりやってみないことには分からないものです。

私のわがままを聞いて待っていてくれたメンバー、
そして私の代わりを務めてくださっていたサポートメンバーには本当に感謝です。

今後もいろんな方に助けていただきながら、
いろんなシーンで歌っていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします

拍手[2回]

今月、約1年ぶりに人前で歌うことになりました。

近所の小学校の記念行事にて、私が歌うのは1曲。
この記念行事に際して、卒業生で構成されたバンドで演奏をしてもらいたい、
とのことで、その卒業生である夫(ベーシスト)に依頼が来たのでした。

ほとんどの曲は男性が歌うことになっているのですが、
女性の歌も1曲入れたいということで、私が歌うことに。

ちょっとドキドキ、でも嬉しい〜〜〜


先日そのリハーサルに息子も連れて行ってみました。
慣れない場所だし音も大きいからグズるかな、と思ってましたが、
音が鳴りだすと、ノリノリ

一緒に
 ア〜 ア〜♪
と歌っているようにも見えました。

さらには、ドラムのすぐそばで熟睡

見学されていたPTAの役員の方々も驚いていらっしゃいました


本番まであと一週間。
がんばりまーーーす

拍手[1回]

先週私の両親が孫の顔を見に遊びに来てくれました。

母は孫を抱っこしたい一心で、体の調子が悪いところを連日父に治療してもらっていたそうで。
父の治療の甲斐もあり母は抱っこしまくり。

「あー、この感触がよかっちゃんねー

とご満悦 。
喜んでもらえたし、私もその間楽できたし、よかったよかった。


そして日曜日は素敵な歌声を求めて船橋まで行ってきましたよ。
『ジブリ アカペラスタイル』というCDのPRイベントだったんです。
男性ボーカルグループ4組が参加しているジブリのカバーアルバム。

その中の1組に、スタポで一緒にコーラスをしていたドディくんがいたため、
元気な顔を見がてら久々にライブを楽しみたいな、と思い立ち行ってみました。

デパートの屋上でのイベントだったので、万が一息子がグズっても大丈夫!
と思って行ったのですが、グズるどころか演奏中ずっと熟睡

やっぱり男性のコーラスっていいですねー。
どのグループの演奏もすばらしかった。
ライブハウスに出かけるのはしばらく無理なので、今後もこういう機会を逃さず生演奏を聴いて楽しもうと思います。

拍手[1回]



今年2月に発売されたこのCDのなかの1曲、私が歌っております♪


昨年ヒットした某保険会社のCMソングです。

あ、原曲は違う方が歌っていらっしゃいますよ。

妊婦のときにレコーディングし、出産2日前に発売されたのであります。うふふ


<追記>
『拍手設定』してみました。
(左下の 拍手する のことデス)
よかったらポチッと押してくださいませ

拍手[4回]

すごーく久しぶりに、このブログのアクセス状況を見てみました。

こんなに更新をさぼっているのに毎日誰かしらが、私が思っていたより多くの方がアクセスしてくださっていてビックリしました!

なんて嬉しくありがたいのでしょう。
ほんとにほんとに。

なかなか音楽の話題はないのですが
できるだけ更新頑張りたいと思います。

拍手[0回]

8kgを超えた息子を抱っこすることにより
体のあちこちが痛い今日この頃です。

実家に帰れば整体師の父に体の調整をしてもらえるのですが、
そうしょっちゅう帰れる距離ではないのでねぇ。。。
東京で私が通いやすくて、いい整体院を知らないのでどうしようかと。

夜、寝る前に余裕があるときはストレッチをしてますが、
そんなんじゃとても間に合ってない感じ。

先日久々にコーラスの先輩にお会いしたら、
私も割と通いやすい駅の近くにいい整体師さんがいる、という情報をゲットしました。
そこは整体だけではなく気功もやっているという話。

気功って私には未知の世界なんだけど、ちょっと興味があったりなんかして。

近々行ってみたいと思っております。



そんな、ややボロボロな私。。。
なかなか演奏復帰の目処が立たず、どうしようかと悩んでおりました。

そんな時、頼れる仲間たちが私のためにあれこれ対策を考え、力を貸してくれたんです。

ほんと仲間ってありがたいですね。
もう少し時間がかかるかもしれないけど、また音楽を発信する楽しさを味わえそうです

拍手[0回]

私の祖父が、7月25日に満百歳の誕生日を迎えました!

誕生日当日は佐世保で一族が集合しお祝いの会。
私と息子もこの会に参加してきました。


目があまり見えないので父が支えながらではあったものの、
会場のホテル内をシャキシャキとあるく祖父。

会の途中では大好きな『江差追分』を祖父自ら歌ってくれました。
その声の張りがあること。

出席したみんながこの歌からパワーをもらいました。
おじいちゃんありがとう!

拍手[0回]

ムシ暑いですね〜
なんとか快適に過ごせないかと試行錯誤の毎日です。


さて、私のブログにカウンターをつけております。
ちょこちょこキリ番設定を更新しておりまして、
今回は『10000番』に設定しておりましたところ、

あらら??

とっくに過ぎてる。

キリ番が発生したらメールでお知らせがくるはずなんだけどな。


次は『11111』に設定してますよ〜。

拍手[0回]

私のiPodちゃん

昨年末から、↓ のような状態で使用してました。





そしたら・・・


何故か・・・


    



カタカナの『ア』が全て『テ』に変わってる…

 
   

   テヴェ・マリテ
   
   ミュージカル テニー




なんで??

拍手[0回]

プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]