忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
先日、千葉での仕事を終えたアナナスのメンバーが
わが家に遊びに来てくれました♪

メンバーと会うのは約半年振り。

まーくんは会うなり
「比呂実さんのお腹が出てない!」と。

・・・そりゃあ今も妊婦並みに出ていたら問題でしょう(笑)


今、私の代わりにソプラノパートをやってくれているしおんちゃんも含め、
みんなに抱っこされて、息子はご機嫌でした。


みんな、私の”親バカ”トークにつき合ってくれてありがとう



息子の後ろ(斜め?)姿を公開




まだしばらくは本格復帰はできませんが、
時期をみてボチボチと

  Singer 前田比呂実

にも戻りたいと思っております。

さあ、発声練習だーーーーー!!!!!

拍手[0回]

PR
先月中旬に九州の実家から東京のわが家へと戻って参りました!

初めて飛行機に乗った息子。
緊張して大泣きするかも。。。

という心配をよそに、ずーっと寝ていてくれました。
よかったー。


そしてあっという間にもう5月。
今月からレッスン再開です♪
昨年12月から先月まで代講してくれた、かほちんに感謝。

センセイがんばります!!

拍手[0回]

息子が誕生して、間もなく2ヶ月になります。

新生児から使える抱っこ紐を購入し、
おでかけする時間もちょこちょこ。

先週の日曜日は実家の両親とともに桜を観にいってきました。

息子にとって初めてのお花見でしたが、
公園を歩いてる間ずっとスヤスヤ寝てまして。。。

よく寝るところは私に似ているようです


今日デパートに出かけていてもスヤスヤ

おかげでじっくりショッピングを楽しめました♪

拍手[0回]

出産報告して以来、更新が滞ってました。。。

毎日わが子に振り回される日々。
大変だけど幸せな毎日です。

3月中に東京に戻る予定でしたが、
諸事情(大したことではありません)により4月中旬まで実家に滞在することに。

九州で親子ともに元気に過ごしております。


子育てしながら気づいたこと。

ぐずっているときに童謡を歌って寝かせようと試みるのですが、
意外と歌詞をちゃんと憶えてない!!

歌詞がわからないところは、

  ラララ〜
  
  フフフ〜ン

と、ごまかしながら。

でも、完璧な1曲を聴かせたいと思うこともあり、
そんなときは
『You Raise Me Up』や
『Amazing Grace』など
Ananasのレパートリーを歌っちゃいます。

今後は童謡もがんばって憶えよう♪

拍手[0回]

一昨日、姉と一緒にピアノのコンサートに行ってきました。
プログラムには私が好きなショパンのスケルツォとバラードが入ってました♪

いよいよその曲の演奏が始まると、私のお腹の中ですごく激しく動くBabyちゃん。
私の好きな2曲は続けて演奏されたんですが、その間中ほんとにすごい動き。
お腹をナデナデしてなんとか落ち着けようとしたけど止まらず。

こういう好みって似るのかな?
私が好きなのは、マイナーキーの熱い曲。


そして今日、姉のレッスン室のピアノを借りて、久々にベートーベンの『悲愴』という曲を弾いてみたんですが(とっても下手っぴデスケド)、その間もポコポコ。
一昨日のプロの演奏に比べたら若干反応が薄かったような。
ま、そりゃそうですよね〜〜〜

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。

新たな年が始まりましたね!
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私はいつもですと、年末ギリギリまで仕事をし、
その後焦って年賀状を仕上げ、
年明け早々氏神さまと音楽の神様にお参りをし、
早ければ、三が日のうちにまた仕事がはじまり。。。

といったパターンでしたが、

今回は年賀状は早めに出すことができ、
実家でお正月準備を手伝いながら の〜んびり


私の実家の元旦はお屠蘇から始まります。

お屠蘇=お酒

ここ半年以上アルコールを口にしてませんでしたが、
縁起物だし、ちょっと口をつける程度飲んで約10分後、

なんと、ほんのり酔っている私
いやいやビックリしましたー

そんな感じで幕を開けた2010年

どんな年になりますでしょうか。


みなさんにとって幸多き年になるよう心から祈っております。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!!

拍手[0回]

22日の結婚披露宴での演奏で、Ananasでの活動、産休に入らせていただきました。

そして昨日、メンバーみんなで集まって宴会!
(私はウーロン茶&ジュースonlyでしたよ)

そこで、な、なんとプレゼントをいただいちゃいました


ダッフィのぬいぐるみ&プーさんのスタイ。

みんな、ありがとう

いつになるかは分からないけど、必ず復帰したいと思ってます!
Ananasのブログではすでに紹介してますが、
私が産休の間は、私の頼れる相方、しおんちゃんに入ってもらいます。

12月には、しおんちゃんが入ったAnanasでのライブがありますので、
お時間がある方は是非!!
詳細はAnanas HPでご覧下さい。


Ananas以外の活動として、あとはレコーディングが一件、スタポのリハーサル&収録。
がんばりまっす!

拍手[0回]

一昨日、かぼちゃスープを作ってみました。

かぼちゃを500g(1/4個)買ったら、お鍋いっぱいのスープができてしまいました。


材料は、
かぼちゃ、タマネギ、バター、牛乳、コンソメスープ(化学調味料無添加)

以前作った時は皮を取り除きましたが、今回は面倒くさいのもあって、皮もついたままミキサーにかけてみました。

味も見た目も問題なし!
今後はこれでいきます。

かなり大量にできたので、昨日練習のために私の自宅に来てくれたアナナス女性メンバーにも飲んでもらいました。
焼きそば&かぼちゃスープという微妙な組み合わせになってしまいましたが、完食(飲)してくれましたよ。
イイ人達だ!

温かいスープは体も気持ちもホッコリしますね〜

拍手[0回]

気温は日によっていろいろですが、
日の差しかたが、すっかり秋ですね。

秋の味覚、栗が大好きな私は昨日”渋皮煮”に初挑戦してみました。
ネットでレシピを見て、とりあえずはその通りに。

さて、出来上がりは、、、

アク抜きがもう少したりなかったらしく、渋みが残りましたが、
う〜ん、まあまあかなぁ。

お菓子作りとかって、ちょっとした要領という加減が必要で、
3回目ぐらいにようやく納得するものが出来たりするんですよね。

懲りずにまた作ってみようと思います。


さて、明後日は、ある歌手のディナーショーにてコーラス出演するのですが、
一曲、暗譜しなければいけない曲が

昨日の夕方資料をいただいたので、今日はこれから猛練習でございます。

なぜ暗譜かと言いますと、どうやらフロントに出て歌う演出になっているようで。。。

緊張するなぁ

拍手[0回]

昨夜からの雨、風、すごかったですね!
一度寝たらなかなか起きない私も、さすがに夜中に目が覚めてしまいました。
そして暴風により、鉄骨で出来ているのに、家が揺れてました。。。
恐るべし。

大型台風が上陸した本日は、私はラッキーなことにオフでございました。
暴風の中、外出する勇気はなかったでお家での〜んびり♪
(お仕事だったみなさん、ゴメンナサイ!)


そして明日は高校時代の友人2人とランチの予定。
長崎県の高校出身なのですが、縁あって、割と合流しやすいところに住んでいる友人たちなのです。
同郷の友が近くにいるって、なんだか心強いんですよね。

ああ、楽しみだな〜ん

拍手[0回]

プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]