忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/10月

≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月≫
[1]  [2]  [3
明日に迫ったアナナスライブ。

今日も集まってリハーサルでした。

そして衣装の相談も。

夜はかなり冷え込みますので、ご来場予定の皆さま、温かくしてお出掛けくださいね。







拍手[0回]

PR
6年ほど前にレーシック(近視矯正手術)をしてから眼鏡と無縁になっていましたが、




先日、PC用眼鏡を購入しました。


あまり眼鏡が似合わないので、眼鏡のみの写真を。

意外とPC作業が多く、目が疲れやすくなっていたので、ネット通販のセールでゲット!

確かに裸眼より疲れないかも。
ブルーライト恐るべし。

さて、今日もお仕事頑張ります♪

拍手[0回]

今日は久々に特別支援学校巡回公演です。

東海道本線に乗車。座れた~(^-^)
平塚まで行ってまいりやす。

iPodで聴いてる“Sissel”の歌声が心地よい♪
マイナーキー好きな私。
『Oblibion』をリピート再生中。



拍手[0回]



来月のK・O・D Liveに向けて、ボーカル3人でミーティングしてきました。

話がいろいろ脱線しつつも、決めるべきことはサクサクと。
うむ、いいメンバーだぁ!

プログラムもほぼ固まりましたよ。
もう少ししたら、演奏予定曲をいくつかご紹介しますね(^_-)

来週からいよいよ全員での合わせが始まりますよー♪

どんな音になっていくのか楽しみです!

拍手[0回]

午前中~夕方までAnanasリハやりました♪

いよいよAnanasLIVE来週でーす!
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

本番が近づいてメンバーも盛り上がってますよー。

引き続きご予約も受け付けてます。
ヾ(^▽^)ノ

拍手[0回]

来週の企業イベントに向けてこれからリハーサル。

久々にソロで歌います。

(^▽^)



リハまで時間があるのでちょっとベースを触ってみたよ。

似合わないこと甚だしい(笑)

拍手[0回]

新千歳空港なう。寒いっす!これから小樽へ向かいまする〜



拍手[0回]

先日告知した
朗読座公演
『水の手紙~群読のために~』

一日目の公演が無事終了しました。

女優 紺野美沙子さんを中心に、37名の皆さんによる群読は迫力があり、とても素晴らしいものでした。

ヒトによる環境破壊で、いろんな国の沢山人たちが大変な思いをしていること。
豊富な水に恵まれている日本に住んでいられるのは、本当に有り難いことなんだと改めて認識することができる作品です。

群読とアカペラコーラスの組み合わせ。
人の声が重なり合うってこんなに心地よいんだなぁ。

最後に会場にいらしたお客様とも一緒にうたうのですが、会場一杯人の声のみで満たされてさらに心地よくなりました。

明日も13時から本番です。


終演後、Ananasの女子のみで記念撮影してみました。
(まーくん、ごめんよ!)



拍手[0回]

仕事の合間の一人ランチ。

久々にスープストックに入りました。
美味しかったっすー♪

さて、明日は早朝より長野へgo!
5:30に家を出る予定でーす。ウハハハ



拍手[0回]



今月私がコーラスで参加する、新妻聖子ちゃんのライブの楽譜が揃ったよー!

新妻聖子ちゃんは、私がこれまたコーラスで出演させていただいた『魅惑のスタンダードポップス』という番組の司会をされていたミュージカル女優さんです。

先日久々にお会いしましたが、相変わらずかわいく、そして素晴らしい歌唱力

なんでこんなに一度に沢山のことを覚えられるんだろう、と不思議に思えるほど多忙な毎日を過ごしていらっしゃるようです。
尊敬。


さあ、私は明日のリハーサルまでにこの楽譜たちを征服(?)しなければいけません。

ということで、本日引きこもります。

急ピッチで17曲のアレンジをなさったバンマスに比べれば、私の作業など軽いものさ!
今回のバンマスは、私の出身大学の先輩、進藤克己さん。
一緒にお仕事できるのは10数年振り?
とても嬉しいのであります。

さてさて、作業開始!!


拍手[0回]

プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]