忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/11月

≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今年も
木邑のりよさんのバレンタインコンサートに出演させていただきました♪



すてきなポップスがズラリと並ぶプログラム。
大人かわいいのりよさんの歌声で会場は魅了されておりましたemoji

今回は小物も用意して、またまた楽しく歌って参りました!!



会場へ向かう道すがら、背が高くなるパンプス(笑)もゲットしましたよ。


コーラスの相方は、おなじみ、しおんちゃん。

拍手[0回]

PR
報告が遅くなりましたが・・・emoji

7月18日のソロライブにお越しくださった皆さま、ありがとうございましたemoji
また、会場ではお会いできなかったけれども応援メッセージ・パワーを送ってくださった皆さま、ありがとうございましたemoji

初めて自分自身のライブを企画し、作り上げていく難しさと楽しみを知りました。
そして、私を支えてくれたサポートミュージシャン、会場スタッフのみなさま、友人、家族に深く深く感謝いたします。

今後も定期的に続けていきたいと、『今』は思っております。
これからも応援よろしくお願いいたします!


ライブの模様を少しアップしますね♪











<セットリスト>
♪Circle of life(ライオンキングより)
♪スィンク オブ ミー(オペラ座の怪人より)
♪墓場にて(オペラ座の怪人より)
♪The Prayer
♪TABIDACHI(オリジナル曲)
♪ハンガリー舞曲第1番+シャコンヌ(オリジナルアレンジ)
♪Time to say goodbye
♪Lupin the third(インスト)
♪Can't take my eyes off of you
♪This Night
♪I Need To Be In Love
♪麦の唄
♪いのちの歌
アンコール ♪トゥモロー(アニーより)

拍手[1回]


『Ananas Live! vol.6』たくさんのお客さまにご来場いただき、
無事終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

さらに進化をしていきたいと次に向かって進んでいる私たちです♪

嬉しいことのひとつ。それは来てくださるお客さまの年齢層(幅)が広がって来ていること。
Ananasも私個人的にも幅広くみんなに愛されるMusicianでありたいと思ってます。

これからも温かい眼差しでAnanasを応援していただければと願っております。

さて、まずは本番中の写真を数枚。






そして、セットリスト。

1.ルート66
2.Top of the world
3.恋の季節
4.時の流れに身をまかせ
5.パイナップル・プリンセス
6.Pretty woman
7.ダッタン人の踊り
8.誰も寝てはならぬ
9.となりのトトロ~さんぽ
10.ぼよよん行進曲
11.Puff,the magic dragon
12.糸
13.美女と野獣
14.遠い日の歌
15.I will follow him

enc.1 The water is wide
enc.2 銀河鉄道999のテーマ



これからも応援よろしくお願いします。

拍手[2回]

今月17日〜22日まで、佐世保に帰省しておりました。

4月に生まれた、妹の赤ちゃんに会うのが第一の目的

まだフニャフニャでミルクの匂いがして、とてもかわいい赤ちゃんでした

妹はまだ完全に身体が回復していないのと、夜泣きにより若干グッタリしつつも頑張って『お母さん』しておりました。


今回の帰省する数日前、姉から電話があり、
「18日にライブするんやけど、あんたも歌わんかな〜と思って」
という話。

出たがり&歌いたがりの私は早速楽譜を準備。

帰省2日目の夜、佐世保のジャズスポット『いーぜる』さんにて歌わせていただきました。

今回は Jog@Queensというユニットにゲストという形での出演でした。

 Jog@Queens
 前田純美加(ヴァイオリン)
 月岡翔生子(ピアノ)
 丹羽肇(ベース)

私は1ステージ目のみ出演して、幼きわが子の元へもどりましたので、
1ステージ目のソングリストだけを載せておきます。

♪ I Got Rhythm(Jog@Queens)
♪ Smile(Jog@Queens+比呂実)
♪ Chim Chim Che-ree(〃)
♪ You've Got A Friend(〃)
♪ Mas Que Nada(〃)
♪ 勝手に情熱大陸(Jog@Queens)

ピアノの月岡翔生子さんは、姉の高校時代の同級生。
このユニット名の由来は・・・

Jog@Queens
 ↓
ジョガックイーン
 ↓
ジョガクイン
 ↓
女学院

二人の出身校 福岡”女学院”にちなんで、ベースの丹羽さんが命名したそうです。
(^^;

そして、ちょっと気になっているかもしれません、
6曲目の 勝手に情熱大陸

情熱大陸にあの大ヒット曲(教えない!w)が絡んでいるという、とても面白いアレンジでした。

急遽出演が決まり、本番前にちょっと合わせただけだったのに、
本番、なんとも心地よく歌えたという、素晴らしい夜でした。

あ〜、楽しかった♪




おまけ
本番前に食べた Big Manの佐世保バーガー

拍手[0回]

11月5日(土)
Ananas Live! vol.4@恵比寿天窓.switch

無事終了いたしました。

本番当日からだいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・
会場にお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。

久々にお会いする方、初めて私たちのライブに足を運んでくださった方、小さなお子様を連れたパパ&ママ、遠方よりわざわざお越し下さった方etc.....
たくさんのお客さまに応援していただき、
緊張しながらも楽しく歌うことができた私たちでありました。

今回のライブハウスはプロジェクターがある、ということで、
張り切ってオープニング映像を作ってみましたよ。

映像のアップの仕方はわからないので、、、
ウェルカム映像の写真を(右下にアップルマークが入ってマス


〜今回のセットリスト〜
♪The Water Is Wide
♪Pineapple Rag
♪生まれ来る子どもたちのために
♪ハンガリー舞曲第5番
♪Time To Say Goodbye
♪見上げてごらん夜の星を
♪いい日旅立ち
♪水の星(紺野美沙子さんの朗読に合わせて立花香穂里ちゃんが作曲したオリジナル)
♪スカボローフェア
♪Dancing Queen
♪I Need To Be In Love(青春の輝き)
♪道化師のソネット
♪あの鐘を鳴らすのはあなた

(アンコール)
♪I Will Follow Him
♪You Raise Me Up


ライブの様子
  





こんな物も手作りで(笑)


今回のライブ、お客さまに楽しんでいただけたのでしたら幸いです。

これからもいろんな意味で発展していきたいと思っているAnanasです。

私はこのグループの一員であることに幸せを感じた日でもありました。
チャンチャン♪

拍手[0回]

杉並公会堂で行われた

『前川清meets前田憲男』

素晴らしいミュージシャンの方々とご一緒させていただき、
ド緊張しつつも、大好きなポップスを楽しんで参りました♪

前川清さん、素晴らしい歌唱力はもちろんのこと、スタイルもよくとてもカッコいい方でした。
トークを聞きながら笑いっぱなしでしたよ。

前田憲男さんもダンディ。
この方と一緒のステージに立てるなんて、本当に幸せでした。
またこんな機会があると嬉しいな。

暗譜した曲も無事(たぶん)歌うことができましたよ〜〜〜
ホッ

女性楽屋はこの3人でした。


キーボードの仁科愛さんと、おなじみコーラスの相方日野しおんちゃん(と私)。

仁科愛さんは以前から面識はありましたが、共演したのは初めて。
とてもチャーミングな方です。
思いがけず共演できたこと、とても嬉しかったです♪


さてさて、ここからは裏話。

当日、午前中の用事を済ませ、急いで会場に向かったためお化粧がとれかかっておりました。
このことは想定内のことだったので、メイク道具は準備万端

・・・のはずが・・・

メイク落としで一旦完全なスッピンになり、ポーチを覗いてみたら

おや?ファンデーションがないぞ!!!!

しおんちゃんか愛さんにお借りしようかと思ったけど、お二人とも
「持って来てない」とのこと

慌ててコンビニに走り、なんとかファンデーションをGET!
近くにコンビニがあって良かった〜。
危うくスッピンで舞台に立たなければいけないところでした。


そしてもう一つ。

頑張って暗譜したポップスメドレー(振り付き)の最後。

♪ジャッジャン!

とキマったところで

な、なんと

 足がつりましたーーーーーー!

でもそんな顔をするわけにもいかず、
つったままなんとか次の位置まで歩き、
そのあとも立ったままの状態。

 すごーーーく痛かったけど、徐々にもとの状態の戻って行き一安心。

久々に踊っちゃったからですね。。。

ステージっていろいろあるわぁ〜(笑)

拍手[1回]

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、


『水の手紙ー群読のためにー』
全公演が無事終了しました。

しつこいようですが、
朗読とアカペラ、というAnanasにとって(私自身にとっても)初めてのコラボレーションは新鮮なものでした。
充実感いっぱいで全公演を終えることができました。

多数存在するアカペラグループを座長の紺野美沙子さんご自身でいろいろ調べて、私たちを選んでくださったのだと伺い、メンバー一同ビックリ!

このようなご縁に恵まれ、本当に感謝しております。

そして、出演者のみなさん、スタッフの方々、ありがとうございました。

紺野美沙子さん&Ananas




そしてそして、
この公演があった先週、息子が水疱瘡になってしまい保育園を休ませなければいけない事態が発生!

私が仕事の間どうしよう。。。
と悩んでいたところ、急遽、九州にいる私の母が来てくれるとのこと。

おかげさまで安心してゲネプロ、本番に臨むことができました。

たくさんの人の力を借りながら生きている前田比呂実であります。
みんなみんなありがとう

拍手[0回]

7月20日の飯田(長野県)公演を皮切りに計4カ所で行われた『新妻聖子LIVE2011』,
無事終了いたしました。

私が好きなジャンルの曲ばかりだし、ご存知の通り聖子さんは素晴らしい歌唱力の持ち主なので、聴いているのもコーラスするのもとても楽しかった

ひっさびさに『振り』をやることになったり、クラベスやりながらコーラスしたり、冷や汗かきかきな場面もありましたが、なんとかなった・・・と思います。

そしてバンドメンバーがまた素晴らしい方たちでして、楽屋でも和気あいあい。
仲良くしていただきました。
できればまたこのメンバーに混ぜていただきたいな〜


ということで、本番終了後の写真と共にメンバーの皆さんをご紹介します!



左から
 ベース      大和田ハルヲさん
 コーラス     わたし
 ピアノ&音楽監督 進藤克己さん
 ヴァイオリン   帆足彩さん
 ドラム      松本直樹さん



変顔編(メンバーの許可をいただいて掲載しておりますw)

拍手[0回]

20日はご披露宴にて演奏してきました。
場所は横浜のステキなゲストハウス。

今回は、式場のスタッフのフリをして会場に入り突然歌いだす、
という演出だったので、衣装もその式場の制服をお借りしてスタンバイ。


そしたらなんとキューが出るまでの間、3人から飲み物をオーダーされてしまい、焦る私(笑)。
がんばって笑顔で「少々お待ちくださいませ」なんて言いながら、本物のスタッフさんにお願いしに行くというハプニングがありました。
作戦成功!?

その後、無事4曲を歌いました。

制服姿のアナナス(控え室にて)

拍手[2回]

 

昨日(8日)は舞浜にて『魅惑のスタンダードポップス』の収録でした。

番組的にはあと1回収録が残されているのですが、
私は一足早く千穐楽を迎えました。

完全産休に入ります。

2年続けて出演させていただいたこの番組。
最終回も出たかったけど、何せ収録日が出産予定の1日前ですから当然ムリ!
関係者のみなさんから、
『お湯とタオル用意しておくから、助産師さんつれて来れば?w』
なんて冗談で言われたりなんかして。

カメリハを終えて、収録本番。
あるコーナーでは、懐かしいドラえもんの声を生で聞く事ができたり(放送をお楽しみに♪)、順調に進んで終了!

収録後、いつものように観覧のお客さまに対して、司会の井上順さん&新妻聖子さんがバンドを紹介してださって、
♪ポッップース イレーブン!(バンド名)
と歌ってすべて終了なのですが、
昨日はそのあとに、
順さんが、
「じつは、11(イレブン)じゃなくて、11.5なんですよ〜」なんて言い出すものだから、、、一瞬?????

妊婦の私をわざわざ紹介してくださったのですよ。
これには驚きと、その心遣いに感動して、一気に涙腺破壊

笑顔で終わろうと思ってたんですが、嬉し涙で幕をおろすことになりました。

そしてそしてこの感動シーンを映像で残してくださっていた制作スタッフのみなさん。
これが放送されることはありませんが、特別編集映像を私にプレゼントしてくださるとのこと。なんと嬉しい

たかが1コーラスのために、こんなにも心遣いしてくださるなんて、ほんとに幸せ過ぎます!

このお仕事は一生クッキリと記憶に残る物になると思います。

バンドのみなさん、スタッフのみなさん、そして何より私のお隣でずっと支えてくれたしおんちゃんに大感謝です!

写真はリハの時にバンマスが撮ってくれたものと、本番前の井上順さん、Rinaちゃん、しおんちゃん、そしてお腹にBabyを抱えた私です。

拍手[0回]

プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]