忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/12月

≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01月≫
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
28日、アカペラグループ アナナスは2カ所でライブをさせていただきました♪

まずひとつ目は、羽田空港第1ターミナルのマーケットプレイス特設ステージ。
仕事や帰省などで空港に行く機会が多いですが、まさかここで歌う日がくるとは・・・!

たぶん館内放送が聞こえなくなる等の理由だと思われますが、「マイクを使わないで演奏をお願いします」との依頼だったので、メンバーみんなで不安を抱えつつ会場へむかいました。
リハーサルなしの、いきなり本番。。。
司会の方の呼びかけで(司会の方はマイク有り)、パラパラと人が集まってきたところで歌い始めました。
う〜ん、やっぱり聴こえづらい様子。
2曲めを歌い終わったところでマイク使用の許可がでたらしく、2人に一本用意してくださいました。よかったよかった。

13時〜と14時〜の20分 2ステージを無事終了して、次の会場 川口 へ向かいました。

2つ目の会場は川口駅から15分ほど歩いたところにある、ライブカフェRootsさん。
19時から始まったこのライブ、前半はフンワリした雰囲気とパワフルな情熱を兼ね備えたヴォーカル、それを包むピアノとパーカッションのユニットによる演奏でした。
PfとPerの方は以前お仕事でご一緒させていただいたことがあり、このお二人が今回のこのライブに私たちを誘ってくださったのでした。

さて、後半は私たちアナナスの出番!!
昼間のこともあり、音響設備が整っているありがたさを再認識しつつ、いつものお仕事とは違うリラックスした雰囲気の中で演奏しました。
演奏曲は
♪パッヘルベルのカノン、♪Change The World、♪涙そうそう、♪You Can't Hurry Love、♪Dancing Queen。

私たちにあたたかい拍手をくださったお客様に感謝です。
8月の自主ライブもがんばらなくちゃ〜!

※写真を撮るのをすっかり忘れていて、文字だけの報告になってしまいました〜

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
念願のライブ
昨晩はわざわざご挨拶まで頂きありがとうございました。念願だったアナナスのライブ、素晴らしかった! 息の合ったハーモニーの拡がりある音に圧倒されました。アットホームで温かな雰囲気も良かったです。余韻に浸りながら横浜迄戻りました。是非またライブに行かせていただきます!
丸眼鏡 2008/06/29(Sun)16:18:11 編集
Re:念願のライブ
丸眼鏡さま

わざわざ川口までお越し下さってありがとうございました。そして、お褒めの言葉ありがとうございます。
眼鏡、変えられたんですね!

昨日はお店やお客樣方の雰囲気もあり、かなりリラックスした状態でのステージでしたが楽しんでいただけましたでしょうか?
これからもまたいろんな曲に取り組んでいく予定です。よろしければまた私たちの演奏を聴きにいらしてください。
【2008/06/29 19:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]