忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/10月

≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月≫
[205]  [204]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
杉並公会堂で行われた

『前川清meets前田憲男』

素晴らしいミュージシャンの方々とご一緒させていただき、
ド緊張しつつも、大好きなポップスを楽しんで参りました♪

前川清さん、素晴らしい歌唱力はもちろんのこと、スタイルもよくとてもカッコいい方でした。
トークを聞きながら笑いっぱなしでしたよ。

前田憲男さんもダンディ。
この方と一緒のステージに立てるなんて、本当に幸せでした。
またこんな機会があると嬉しいな。

暗譜した曲も無事(たぶん)歌うことができましたよ〜〜〜
ホッ

女性楽屋はこの3人でした。


キーボードの仁科愛さんと、おなじみコーラスの相方日野しおんちゃん(と私)。

仁科愛さんは以前から面識はありましたが、共演したのは初めて。
とてもチャーミングな方です。
思いがけず共演できたこと、とても嬉しかったです♪


さてさて、ここからは裏話。

当日、午前中の用事を済ませ、急いで会場に向かったためお化粧がとれかかっておりました。
このことは想定内のことだったので、メイク道具は準備万端

・・・のはずが・・・

メイク落としで一旦完全なスッピンになり、ポーチを覗いてみたら

おや?ファンデーションがないぞ!!!!

しおんちゃんか愛さんにお借りしようかと思ったけど、お二人とも
「持って来てない」とのこと

慌ててコンビニに走り、なんとかファンデーションをGET!
近くにコンビニがあって良かった〜。
危うくスッピンで舞台に立たなければいけないところでした。


そしてもう一つ。

頑張って暗譜したポップスメドレー(振り付き)の最後。

♪ジャッジャン!

とキマったところで

な、なんと

 足がつりましたーーーーーー!

でもそんな顔をするわけにもいかず、
つったままなんとか次の位置まで歩き、
そのあとも立ったままの状態。

 すごーーーく痛かったけど、徐々にもとの状態の戻って行き一安心。

久々に踊っちゃったからですね。。。

ステージっていろいろあるわぁ〜(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
えらいっ!!
さすがプロ♪
足がつるのは痛い!!自分の体じゃないものになるよね~。
私は時々、ひざの裏がつるの。 めちゃめちゃ痛いです!

前川清さんは、子供の頃、古川楽器の前でよく見かけていたのはなんでだろ??

ガラス市は場所はわかりますか?
墨田区多横川親水公園 長崎橋跡イベント広場のSK工房のテントの中か横か後ろにいます。
new MA☝ 入れときました^^
おりひめ 2011/09/19(Mon)23:41:24 編集
>おりひめさま
ヒザの裏がつるっていうのは私は経験がないですが、痛そう!

ステージ上で足がつるのは、今回で2回目なんです^^;
前回はもう10年ぐらい前ですが、子ども向けのステージでメインヴォーカルを務めていたとき。
高いヒールを履いていて、ステージ近くに来た子どもにマイクを向けようと中腰になった瞬間でした。
このときもなんとか笑顔で乗り切ったのを憶えてます。
すごーーーーく痛いんですけど、本番中ってなにかいつもとは違う力が働くものなんですよね。
フシギです。

リハーサルの日に、前川さんと少しお話する時間があり、私も佐世保出身であることを伝えることができました♪
喜んでくださって、しばし地元ネタをお話しておりましたw

ガラス市の場所は大体わかりました。
たぶん2日目に伺います。
またメールさせていただきますね。
楽しみにしてます。
比呂実 2011/09/26(Mon)09:40:32 編集
間違い^^;
私の勘違いで工房名が違ってました。。。
US工房が正しいです。
天気予報ではちょっぴり不安だけど・・・
おりひめ 2011/09/29(Thu)02:23:33 編集
>おりひめさま
わざわざ訂正コメントをいただきましてありがとうございます。
お天気、なんとか雨は降らずに済みそうですね。
何事も起こらなければ、明日伺います♪
比呂実 2011/10/01(Sat)16:09:29 編集
プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]