忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
今日は午前中、アマチュアコーラスチームの指導をしてきました。
基本的には月1回、今月と来月は2回ずつ集まって練習をしています。
主婦業やその他のお仕事で忙しい方たちなので、そんなペースでやってるのです。

今日、みなさんの声を聴いていると、とても良くハモっていて心地よかったこと。
このチームを結成して約2年です。
少しずつだけど、確実に進歩しています。

音楽を仕事としてやっている私にとって、努力することは当たり前だけど、
そうではない方たちが、こんなにも一生懸命音楽に取り組むなんて、すごい。
いま、ある目標に向かって進んでいるところなので、さらに力がついてきてる気がします。
もう少しだから、頑張りましょうね♪

アマチュアであろうが、プロであろうが、歌をやっている人にとって風邪は大敵です。
私は先日すでにひいてしまいましたが。。。

そこで!
風邪をひいてしまった方には、ぜひともマスクをしていただきたいですね〜。
特に電車の中。
私は秋から冬にかけては、風邪をひいていないときでもマスクをするようにしているのですが、風邪をひいてる方もマスクをしておいていただけるとより効果的。

私が最近使用しているのは、この形です。
(あやしい?)


息がしやすくて気に入ってます。
いろんなタイプのものが出てますので、自分にあったものをみつけてくださいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
♪~♪~♪
私も高校の時はコーラス部でした・・・♪
何かを仕事にして努力することは当たり前なんだけど、努力がなかなか人に認めてもらえないのは悲しいものがある・・・難しいんだな・・・とつくづく思う。
今はそれがすごく悩んでることです。

風邪は注意してても引いちゃうときは引いちゃうんですよね~コレが!
マスクの白いところに絵を描きたくなっちゃいました^^
おりひめ 2008/10/25(Sat)07:33:53 編集
Re:♪~♪~♪
おりひめさま

あ、おりひめさんもコーラス経験があるんですか?
ハーモニーが”バチッ”と合ったときの感覚って気持ちいいですよね。
なんだか景色がぱーっと明るくなる感じがします。

仕事上の努力を認めてもらえなかったり、理解してもらえなかったりするとき、たしかに悲しいかもしれません。
でも、反対に自分では何気なくやっていたことを改めて誉められた時って、じわじわと嬉しくなったりして。
詳しい事情はわかりませんが、おりひめさんのお悩みが徐々に軽くなるよう祈ってます。☆

注:マスクへの落書きは禁止です!(笑)
比呂実 2008/10/25(Sat)18:27:01 編集
プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]