忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
文京シビックホールにて
『前川清 meets 前田憲男』と題したコンサートがあり、
コーラスで出演させていただきました。

どら焼きは前川さんから差し入れていただいたものです。

それを美味しそうに食べるほっぺピカピカのこの女性は、
毎度、相方のしおんちゃんでございます。
(この写真は、本人の承諾を得て載せておりますのであしからず〜)


前川清さんとは出身地が同じ(長崎県佐世保市)だし、
前田憲男さんは、名字が一緒だし、
勝手に親近感を感じていた私です。
かと言って、ご本人たちとそんなお話をするチャンスもなく。。。

よくいろんな方のバックコーラスをやらせていただきますが、
以外とタレントさんとは交流できないものなんですよね。

さてさて、本番。
あー!緊張しましたーーー!
前田憲男さんという大御所とご一緒させていただけてほんとに嬉しかった。
けど、(だから?)緊張したのです〜〜〜。
どうやら、私は緊張してもそれが表に出ていないらしいのですが。

でも無事終了し、とても充実感があり、やっぱりステージって楽しいな。

今日の衣装はこんなんでしたよ。

拍手[0回]

PR
『Ananas Live vol.2 〜パイナップルとチョコレート〜』
無事終了いたしました!
寒い中、お越し下さったみなさまに感謝しております。

ライブの模様は、”All in Fun"のブログこちらをご覧下さい。

今回のセットリスト♪〜
<1st. Stage>
♪ Smile  
♪ Lovin' You
♪ I'm In The Mood For Dancing
♪ Close To You
  近況報告 ♪ 小さな世界
♪ Top Of The World
♪ ここにしか咲かない花
♪ 川の流れのように

<2nd. Stage>
♪ Sir Duke
♪ L-O-V-E
♪ Love Me Tender
  プレゼントコーナー
♪ A Whole New World
♪ Change The World
♪ Yes Forever
♪ 生まれ来る子どもたちのために
♪ Dancing Queen

<アンコール>
♪ The Galaxy Express 999(銀河鉄道999)

どんどん席がうまっていく様子をみてメンバーみんな大喜び!
ありがたいことに、ほぼ満席となりました。
お店のスタッフの方々も、私たちのライブを盛り上げてくださいました。
いろいろお心遣いありがとうございました。

こんなに沢山の方たちと同じ時間を過ごすことが出来て、ほんとに幸せです。

終演後の写真
 

そして・・・!いただいちゃいました!!”堂島ロール”!!!むふん♪
 
やっぱり美味しい

さてさて、次は4月の『BONO Live』に向けて準備をしなければ。
4月11日は、みんな佐世保に集合〜〜〜!!

拍手[0回]

舞浜にて収録でした。

今回は、マイケル・ジャクソン&ダイアナ・ロスメドレーなんていうのもあって、
相方のしおんちゃんと、お揃いの総ラメワンピースなんか着ちゃいました。
私たちの中では、シュープリームス的イメージ。

放送は2月22日です。
素晴らしいアーティストの歌声、ぜひぜひ見て聴いてください。
必要以上にキラキラしている私たちコーラスもお楽しみください。w


この後ろ姿、誰でしょね〜〜〜


拍手[0回]

今日はAnanasのライブに向けて、みっちり練習しました!!

午後2時に集合。
休憩をはさみつつでしたが、午後10:30までたっぷり歌いました。

ハー・・・さすがに疲れた。

夕食休憩では、女子3人で素敵なお店に入りました。
緒方くんを仲間はずれにした訳ではないんですよ。
なんか、見たいお店があったらしく、彼は別行動だったのでした。

女3人、何を食べたかというと、

リーダーのおがちゃんは、”メキシカンタコライス”、
かほちんは、”ハンバーグカレー”、
そして私は、”アボカドタコライス(チーズ抜き)”。

お野菜いっぱいで、美味しかった♪

食後にコーヒーを注文したところ、
  

デカイっっっ!!!

でも、全部飲んじゃいました〜〜

拍手[0回]

夢の国の最寄り駅からTAXIで5分くらいの場所で、今日はリハーサルでした。
とても大規模なコンサートでコーラスさせていただきます!


この写真じゃいまいち雰囲気がわかりませんよね。。。

明日も同じところで午前中からリハーサルです。
がんばりまーす♪

ソイヤ! ソイヤ! ソイヤーーー!

拍手[0回]


今日は朝5時に起きて、神奈川県にある小学校の”芸術鑑賞会”で演奏してきました。

題して
『アカペラグループ アナナスのヴォーカル工房』

アナナスにとって学校公演は初めて。
どうなることかとドキドキしておりましたが、会場に入ってすぐ子供たちの歓声が聞こえて、私たちもテンションUP

一緒に歌ってくれたり、手拍子をしてくれたり、
静かな曲で爆睡してしまう子もいたりして。

高学年の子たちは、一緒に歌ったりするのは恥ずかしそうでしたね〜。
私もかつてその時期を通ってきたので、気持ちはよくわかるな。

終演後、2〜3年生が数人私たちの控え室を覗いて
「いたよー!!」の声と共に襲撃(?)。
その手には自由帳やおりがみを持っていて「サインくださーい」だって。

お姉さんたち悪い気はしませんので、喜んでサインしましたよ。

そのサインに価値がでるように、私たちもがんばらなくちゃね。

拍手[0回]


先日お知らせした スカイラウンジ『ブルーパシフィック』でのinfinityライブ、無事終了いたしました。♪

聴きにきてくださった皆様、ありがとうございました。

クリスマスソングを含め、2回ステージで合計16曲(ヴォーカルは12曲)を演奏させていただきました。

”30F”で観る夜景は本当に綺麗。
東京タワーも見えるんです。
(残念ながら写真を撮り忘れました。。。)


東京タワーと言えば・・・
20日に青山のとある場所から撮ったものです。

キャンドル?

拍手[0回]

今日はあちこち行きましたよ〜

まずは朝10時から目黒のスタジオにてレコーディング。
クラシック発声だったり、ブタさんのキャラクターの声で歌ったり。。。

そこから一旦自宅に戻り、
午後4時に幕張へ。
某ホテルの宴会場にて、Ananasで演奏してきました。
なんだかすごく盛り上がって、ステージに上がってきてダンスをする方もいらっしゃったりして。
一緒に楽しんじゃいました。♪

そして、そのあとはスタポで一緒にコーラスをしているドディくんが所属しているボーカルグループ”Unlimited Tone"のライブを聴くために、Ananasメンバーみんなで渋谷に駆けつけました。(ホントに走りました!
このグループは、歌がうまいのはもちろんのこと、トーク・演出もお客さんを飽きさせなくて、ほんとに素晴らしいんです。
今日のライブもいっぱい笑って、いっぱい感動しました。
すごいなー。

そんな充実感もありつつ、疲れもありつつ、、、、、

そろそろ寝ます。。。

おやすみなさい。。。zzz

拍手[0回]

『魅惑のスタンダードポップス』の収録に行ってきましたよ!
今回”ポップスの伝説”コーナーに出演されたラテンシンガーの方が、それはそれは素晴らしくて、聴いていて涙が出そうになりました。
今回の収録分は年明けの放送になりますが、

その前に!

12月27日(土)20:00〜
NHK BS2にてスペシャルの放送がございますよ。
スペシャルゲストでリチャード・カーペンター氏が出演されてます。
ぜひぜひご覧下さいませ。

そして、今回の写真は
ジャン♪

このヘッドホンで楽器の音、声などをモニタリングします。
本番中はずっとヘッドホンをつけてます。
そして何やらいっぱいスイッチが付いてる機械で、自分が聞きやすいバランスを手元で作れるようになってるんですね〜。
すごいでしょ。

拍手[0回]


こちらのブログでもご案内させていただいた
アカペラクリスマスコンサート 〜優しい心の集う場所〜
無事終了いたしました。

お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

♪セットリスト♪
<1st.>
Silent Night
Sleigh Ride
夢で逢えたら
銀河鉄道999
I'm In The Mood For Dancing
Dancing Queen
You Raise Me Up
We Wish You A Merry Christmas

<2nd.>
クリスマスソングメドレー
Everything
A Whole New World
あの鐘を鳴らすのはあなた
大きな古時計
Iko Iko
Jingle Bell Rock&赤鼻のトナカイ

<アンコール>
Can't Take My Eyes Off Of You

お客さまの温かい拍手&手拍子により、心地よく楽しく演奏させていただきました。
こんな素敵なお花も。
  

次回のAnanas Liveも決まりました!!
2009年 2月5日(木)ライブ&ダイニング『All In Fun』(大塚)
詳細は決まり次第お知らせいたします。

拍手[0回]

プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]