忍者ブログ
ココロに優しい音楽を
2017/10月

≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
情報解禁!emoji

今週末、なんと競馬場で歌います。

中山競馬場クリスマスイルミネーション点灯式のあと、アカペラコンサートです。

12月6日(土)
中山競馬場
イルミネーションコンサート
アカペラグループ Ananas
1回目18:15~
2回目19:30~
※各ステージ30分


プログラムは違うものを2回やりますよ。
この日は入場無料の日みたいなので、ぜひ聴きに来てくださーい。
JRAのホームページにも掲載されてます(*^^*)
http://www.jra.go.jp/news/201404nakayama/index.html#chrismas-event02

拍手[0回]

PR

アカペラグループAnanas
出演予定のお知らせです♪

12月20日(土)14時〜
みなとみらい MMテラス

無料でお聴きいただけますよ〜
クリスマスのお買い物がてらお出かけくださいemoji

拍手[0回]

午前中のレッスンの後は〜〜〜

お菓子作りをしてみました♪

先日たくさんの栗をいただいたので、マロンペーストを作って保存してました。


それを少しゆるくしてクリーム状にして、
冷凍パイシートで包んでオーブンへ。
『マロンパイ』の出来上がり〜〜〜


おいしーくできました♪♪♪

最近いろんなものを手作りすることにハマってます。
ポン酢、めんつゆ、焼き肉のタレ。。。

マヨネーズも作ってみようかと。
そのマヨネーズでタルタルソース作るのもいいなぁ。

ハマるといろいろやるけど、熱が冷めるとな〜んにもやらないのが私w

この熱、いつまでつづくかな〜

拍手[0回]



平日一日、今日はお休みにする!と決めて『花やしき』に遊びに行ってきました。
大学生の頃に一度行ったような、、、行ってないような。。。

ジェットコースターなどの速い乗り物が苦手な私にはちょうど良い遊園地でした。

めずらしく朝からお弁当を作ったりして、休日らしさをたーっぷり楽しんだ一日。
たまにはこんな日がないとね。

拍手[0回]

先週、Ananasの公演で北海道は浦幌町へ行って参りました!

約1年ぶりの北海道♪
そして前回も今回も帯広に宿泊しました。

帯広に到着し、まず向かったのは



『ばんえい競馬』。
今回コーディネートしてくださった事務所の社長が連れて行ってくださいました♪
せっかくなので、馬券購入!
結果は・・・

は・ず・れ〜

だけど、珍しい競馬(馬がおもりとジョッキー(?)を載せたソリを引っ張る)でしたので、とても楽しかったですよ。

そして翌日は午前中に公演。
対象は小5〜中学生でした。
みなさん元気で素直でニコニコ。
終演後の写真

私だけ衣装が違うのは、アノ歌を歌ったから。ウフフ。

その後、ホテルへ帰る道すがら『ワイン城』へ。


帯広ではお土産をゲットするために六花亭本店へ。そしたらそこのケーキが美味しそうで、店内で実食!(笑)


それから帯広名物『豚丼』を実食!


翌日の終演後


なんだか楽しげな写真ばかりになりましたが、ちゃんと歌ってきましたよ♪

また行きたいな〜〜〜北海道〜〜〜

拍手[0回]

2014年の年明けに
「今年は動かなきゃ!!」と強く思い、それを実行している近年稀な私(笑)

ちょこちょこ壁にぶち当たりながらも進んでいますよ。

頑張った分だけ結果は出ると信じて。
この思いは幼少期に両親に授けてもらった大事なもの。


今朝は自宅近くに花たちを写真におさめてみました。
私、絵的センスはありませんが、、、emoji
どれも綺麗に咲いています。





拍手[0回]

ここ1年ほど腰痛(特に寝起き)に悩まされつつも、放置していた私。。。

先週土曜日に友人オススメの整骨院に行ってきました。
ほんの15分ほどで嘘みたいにスッキリ☆☆☆

が、長く放置していたので元の悪い位置に骨が戻ろうとするらしく、今朝腰痛再発。

昨日は首の後ろ&背中上部にも痛みがあり、うがいが出来ない状態だったので、再び受診しました。

またもや15分ほどでスッキリーーーーー☆

自宅から近いところにあり、価格もお安いので、今後頻繁に利用しちゃうかも。

先生いわく、私は歌をやっているので体幹、横隔膜がしっかりしていて治しやすいそうです。
歌やっててよかった、、、かな(?)

拍手[1回]

今日はオフでしたが、お天気が悪かったので引きこもり。

そして前から作ろうと思っていたものにチャレンジ!


リンゴとさつまいもを煮て



ポテトアップルパイが出来上がり!



美味しゅうございました♪♪♪

拍手[1回]

春ですし、いろいろやりたいことが頭に渦巻いてまして、
なんだかんだ考えたり作業したり、
ちょっと旅行にも行ったり、

張り切っていろいろやっていましたが、

昨日から胃と腸がちょいと不調。。。

疲れ、、、と思いたくないけど、疲れかな???

まずは身体大事にしないとね〜。

来週はなかなかハードなスケジュール。

がんばりまっす!

拍手[0回]

千葉県の横芝光町の『寿大学 閉講式』にて演奏してまいりましたemoji
寿大学とは、60歳以上の方を対象に毎月講演会や、体操、映画鑑賞会などを行っているそうです。

とても温かなお客さまたちで、こちらが用意した”参加コーナー”も積極的に参加してくださいました。
嬉しかった〜♪

まずはリハーサル後、ご当地キャラクター『よこぴー』と記念撮影


そして終演後ロビーにて。


またいつの日か、横芝光町に訪れたいと思っています。

拍手[0回]

プロフィール
名前:   
前田比呂実
誕生日:
07月27日
職業:
音楽家
自己紹介:
国立音楽大学 声楽学科卒業。
様々なアーティストのバックコーラスを務めるとともに、レコーディング、
コンサート、ライブハウス等で活動中。
ジャンルを問わず、
『癒しの音楽』の提供者を目指しています。
インフォメーション
最新コメント
[06/11 おりひめ]
[04/06 志望動機の書き方]
[02/19 比呂実]
[12/23 おりひめ]
[03/03 比呂実]
[03/02 しんちゃん]
[02/27 比呂実]
[02/26 hico]
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 比呂実のHONOBONO Music Life All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]